戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

不屈の桑! 切っちゃったけど

このところやはり寒いです

脂抜き中のキリンさんも凍る^^;

風邪もひくわけだ・・・

さて

なんどかここでもご報告していますが

冬支度がてら植木のお手入れをしていた

その過程でこんなものも発見されました

桑の木です

がっつり金網が食い込んでいます


実は現場は夏にはこんなことになっていた場所で

わからないと思うので囲ってみましたが^^;

四角のところにうさぎ小屋があって

その辺から桑が盛大に伸びていたのです^^;

そしてかぼちゃも大フィーバ〜


どうやらその桑はうさぎ小屋の角で芽生えたようで

金網越しに枝を伸ばしてしまったようです

少々の困難に負けないで成長する姿勢には 感服 です

最近 少しの障害でも 負けてしまう自分がいます

桑に負けてはいられない><



でも 風邪治ってからで・・・