戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

野望と準備

大発見です!!

巣の中に たまご!



なんてウソです


このとおり^^;

実は日曜日のしめ縄づくりの準備ででたワラを袋に詰めてたら

鳥の巣のように見えたので 

エミューの卵を入れてみたところ

思いのほかしっくりきてしまい 

ついつい^^;


さらに・・・

いつか子どもたちと特大の鳥の巣を一緒に作って

中に入ってピーピーいってみたいなっておもっちゃいました。


そんなダメダメな職員を支えてくれるおじさんに感謝><

いつもありがと〜

(もくもくと準備を進めるボランティアさん><)
(なのにおいらってば・・・ピーピー)


材料は現在の参加者の数になからあわせて用意しましたので

参加募集は締め切り・・・かな