戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

良いお年を

2016年の最後の開館日

朝から雪でしたが

今年常連になったご家族がみえ

この寒いのに真っ先に池に向かっていきました^^;

いやいや たくましい・・・

そして

ありがたい><



そんな日に届け物が

何かと思えば

でした

妙高戸隠連山国立公園の特集で

当館学芸員も取材をうけているものです

中身は・・・読んでのお楽しみ


ふと思うと

この前の号も関わりが・・・

シナイモツゴと小学校の活動についてふれられていました


そこで活動している人たちとは

予てからの知人だったり、顔見知りだったり

そして少なからずその活動に関わりをもち

保護活動にも一緒に携わった年でもありました
ぽんすけ育成会


思うと今年はさまざまなところで出会った人たちと

別の場所で一緒に活動するような

人の縁の不思議さを改めて感じる2016年となりました


また 来年も 

さまざなな人と出会い

関わりを持ちながら

博物館がより楽しい場所になるように

活動していきたいなと

思います


みなさま

良いお年を

そして

また

ご贔屓に