戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

秋の気配

今朝は、ぐっと冷え込みました。

標高900mでは、5℃以下まで下がりました。

戸隠スキー場周辺ではおそらく氷点下に…

こうした冷え込みの時には、遠くまできれいに見通すことができます。



そこで、朝は日本一の霊峰 富士山を拝みにいきました。

戸隠の標高1000m近いところから富士山が見えます。


飯縄山も、山頂付近は一気に色づきはじめました。



戸隠山も、紅葉を始めています。


戸隠の里にも、冷え込みとともに、

紅葉前線もやってきました。

今年の紅葉はどうでしょうか?


きれいに色づくことを願っています。