戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

来訪者

朝、けたたましい声で目が覚めると、
家のすぐ裏のハウスの骨組みに、
オスのキジが2羽。

ケンケン、ヒヨヒヨ・・・
と鳴いています。



冬を前になにやら自己主張でしょうか。
変な1日のスタートです^^;




夕方、博物館にやってきた女性も変わっていました。

はいているサンダルが、ぼろぼろ・・・



ガムテープ止めしてあります。
もう片方も風前の灯だったので、
見かねた学芸員が補修・・・



(これが明治文学でしたら、鼻緒を直して
ロマンスが芽生えるところでしたが・・・^^;)



応急処置ながら、きれいなしあがり。
サンダルのお嬢さんも、うれしげに帰られました。


変な一日のしめくくりができて、自分もほっとしました^^