戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ありがとう!、そして気を付けて!!

地元小学校のサクラと戸隠山


昨日からの異常な陽気で、さすがに散りそうです^^;



昨日、去年の実習生さんが訪ねてきてくれました。
学芸員資格を無事に得られたご報告とのこと。


よかったよかった^^



それだけでなく、ボランティアとして
化石のお土産コーナーの掘り下げまでしてくれました。


ちゃんと、作業しやすい服まで用意してきてくれたんです。


数時間かけて、こんなにきれいにしてくれました。
ありがとうm(__)m!



彼は去年、自転車での日本一周をしているのですが、
今月末からは新たな冒険の旅にでかけるとのこと。


無事を祈ります!
また元気な姿を見せてくださいね^^