戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ウソではありません

常連さんはしっているかもしれませんが

当館では時折 響き渡る音があります


何かといえば こいつの音です

(ボランティアさんが持ってきてくれたホラガイたち)

ある意味 非常に 戸隠らしい 一品です


実は当館学芸員は 厳しい修行を重ね

奥義を習得したホラ吹きなのです



加えて 

たくさんのホラガイを切って加工したところ

概ね みな 音がだせるホラガイにもなりました


そこで

この夏の

10周年記念のおまつり【7/28(土)】で

体験イベント ホラ吹きに挑戦!

を開催したいと思います


われこそはと思う勇者のみなさま

是非 ホラを吹きにお越し下さい