戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

修復

今日もお外は暖か

館内は相変わらず寒い・・・

 

来館者も・・・

 

週末の準備もスムーズに終わり

なんとなく時間ができたので

いろいろ壊れていたものを直すことに

 

一つは

f:id:Naturalhistory:20170926110349j:plain

に展示していた

f:id:Naturalhistory:20170926110402j:plain

左の真ん中の棚のフレミッシュジャイアント(過去の雄姿)

 

GWの5/2に

ボランティアの子どもたちの報告で

壊れていたことが発覚!

 

ついでに直してとお願いするも

さすがに・・・無理で^^;

 

近いうちに直そうと思いつつ

勤務の状況の都合で

本日までずれ込むことに

 

 

まぁ それほど大きな破壊ではなかったけど

ちょいちょいと分解して組み直し

修復ついでにグレードアップ

f:id:Naturalhistory:20190510150146j:plain

お古ではありますが

はく製台を使用

 

こんな小汚い机の上で修復したとは思えないできばえ

f:id:Naturalhistory:20190510150225j:plain

ちゃんと棚に納めるとこんなかんじ

とれびあ~ん

 

そしてもう一つ

f:id:Naturalhistory:20190510150330j:plain

うさみみ です

 

つけたりはずしたりしてると

どうしてもゆるみがでて

壊れるのはしょうがない代物

 

今回は少し強化してみたけど・・・

いつまでもつかな?