戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ゲリラ豪雨?

普段まったく水のない館の排水路がすごいことになっています。

(すごい流速です)



(屋上に続く排水管から、ものすごい勢いで水が流れてきます)


世にいう、ゲリラ豪雨ってやつでしょうか?

(ただの通り雨だというツッコミが聞こえてきます)


こうして書いているうちに、
すっかり雨もやんでしまいました。
(ほらみろ、通り雨だという声がまた・・・)


もしかしたらこの雨に「なにか」が、
流れされてきているかもしれません。
後日確認してみます。
そのときには「なにか」の正体を
お知らせします。