戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

秋の行楽シーズン開始?

三連休の初日
お天気もよく
たくさんの方が来館されました。


本日は草木染めの会。
参加者すべてが2度目以上の参加という常連さんでした。


おかげで、何もしなくてもイベントは進むし
資料は出来上がるし、職員は大助かりでした。
本当の意味で会になってきたようでうれしくなりました。


そして、画伯も2度目の参加です。

(作者と前作の2ショット)
大きな黒板一杯に絵を描いてくれます。
今日も新作を描いてくれました。
家庭科室にしばらくはそのままにしてあるので
来館時には覗いて見て下さいね。