戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

思い出の

今日も天気が悪い中、大勢のお客さまに来ていただきました。
クリーニング教室に解剖大会とイベントが重なったこともあり、
にぎやかな一日となりました。


そんなお客さまの中には、当博物館の全身、
柵(しがらみ)小学校の卒業生のかたもいらっしゃいました。
ちょうど先日から、学校資料室で柵小学校の校歌の
オルガン伴奏のCDがかかっています。

ずっと校歌を口ずさんでいらっしゃるかたもいれば
卒業文集を家族に見られて苦笑いされているかたも…

たくさんの思い出がつまった学校ならではの光景だな、と
職員もおもわず幸せな気持ちにさせていただきました。