戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

来訪者その1

週のはじめにいつも近くの公民館に伺うのですが
戻ってくる職員の様子が少し違いました。


なにやら抱きかかえてくるではありませんか
その主はこの子

普段あまり見る機会がありませんでしたが
眼がとてもきれいな色をしています。



羽根のブルーのアクセントが特徴的です。

そうカケスです。
どうも巣立ちに失敗?して
道でおろおろしているところを
保護されたようです。


その保護の保護を頼まれる結果に^^;


とりあえず
水分と栄養(水に浸したドックフード)を与えてみました。
するとしばらくすると元気になってきたので一安心。
カゴが狭いと暴れる始末^^;


この調子ならすぐに巣立てそうです。
とりあえず、自分でエサを食べるようなら
放鳥しようかなと思っています。