戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

わけあって

分けました。

上はアルビノ(目が黒くない子)
下は非アルビノ(目が黒い子)です。



なんとアルビノ:非アルビノ=56:57です。
ほぼ1:1です。


これってびっくりじゃないですか?



個人的にはかなりの驚きです。
アルビノさんは劣性遺伝の鬼だと…
つまり、弱っちくてすぐ死んじゃう上に、
出現割合がかなり低い…って思ってたのです^^;
少なくても非アルビノアルビノ=3:1にはなるんじゃないかと^^;
そんなに単純ではないですね、生き物だもの・・・



そしてわけあって、
5日間ほど休んでいたんですが
来てみてびっくり!


でか!

この間 エサやってないのに^^;
順調に育っています。
頭でっかちな感じが
ますます愛らしいです><


学芸員室で飼育中ですので、
見たい人はお声をおかけください。