戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大改造

月末からの鳥展にむけて、展示室の大改造が行われました。
ちょうど打ち合わせに来られた大学生にも手伝ってもらい、
ちゃくちゃくとケースの移動が行われ、

(↑ビフォア 4月2日時点)


(↑アフター)

「何てことでしょう!」
学生さんと職員の巧みな技とマンパワーによって、
大きなガラスケースが整然と並んだではありませんか!


日陰ものだったはく製たちも職員がきれいに掃除をしてくれているおかげで、
だいぶ見栄えがよくなってきました。
この舞台にあがる日ももうすぐ。
準備している私自身もとても楽しみです^^