戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

里親募集開始!

新しい子たちも順調に発生中・・・


そして
2月に生まれた子たちは2.5cmを超え
ここ2日ほど人工餌料をあげています。
とは言っても、そのままあげても食べてはくれないので
水で戻して柔らかくしたものを少しずつ与えています。
それは・・・まさに離乳食^^;

お腹の様子が見えますか?
一部は人工餌料です。
ってあんまりわかりませんよね^^;



さて本題
ウーパーちゃんたちが
人工餌料を食べる事ができるようになったので
本格的に里親を募集します。


条件は
1 死んだあとまで大切に世話できる
  (ここでは骨格標本にしますが、埋葬も含みます)
2 博物館まで入れ物をもって取りに来られる
3 夏 飼育水温が25度以上に上昇しないようにできる
以上の条件をクリアできる方は
026-252-2228までご連絡ください。
ちなみに 3 については 
博物館での飼育経験からの数字です^^;
個体のよってはもっと耐えられるかもしれません。
(いろいろ調べてみてください><)



なお、現在110個体いますが
(わたしには)まだ雌雄は判別できません。
状態のいい子は
アルビノ系(40くらい)
アルビノ系の黒(30ちょっと)
アルビノ系の白(10ちょっと)
です。