戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

おまつり

今日はボランティアを集めての皮まつり!

大勢集まりました!
いつもは某動物園のカリスマ飼育員と2人での作業なので
少々戸惑うところも^^;


しかもそれだけでなく
ホネあらいや


カブトムシの糞ならべも^^;

こちらは成果!!

すばらしい!
これはまだまだ一部で全て並んだら
いずれ第5展示室に展示予定です。


作業に飽きたり、においがダメ><って子は
カブトムシの幼虫をとりにいったり(←もう見事な大きさに育っていました)
カエルの餌のバッタをとったりと
違った形で楽しんでいたようです。


そんなこんなでばたばたと1日が終わり
ボランティアさんも帰り、
片付けをし
一息ついて終わりの作業をしていたところ
電話が・・・


「シカいる?」
「・・・はい」
「じゃ、子鹿もっていくから」
「はい?(いまから)」


で、やってきたのはこの子でした。

たしかにまだ大人とは言えないシカでした。


そして急遽解体へ・・・


なんとか残業にならずにしみましたが
なんとも慌ただしい1日でした^^;