戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

積もり積もって・・・

昨日ですでにさんざんだと思っていた雪は、
昨夜さらに追加されて、70㎝くらいになりました。


館の車を動かしたところ、ちょうど吹き溜まりになっていたので、

こんな雪の層が出来上がっていました。1m越えです・・・^^;


予定されていたイベントはもちろん中止。
道路の除雪も少しずつ進んでいるところなので、
お客さんは来ないだろうと机に向かっていると、
   ズズズ・・・・・ ゴゴゴオオ・・・・・・
外から地響きが!


気温が上がったので、休館の屋根の雪が一気に落ちました。


夕方には館にも除雪車が入り、
玄関わきにこんな雪山を積み上げていきました。

(人はもちろん小人ではありません^^;)


この山を使ってかまくらを作ったら面白いかも!
と、雪にめげず商売っ気を出してみました。


我こそは、というかたは一緒につくりませんか?
3階建てかまくら、マンション風?? 
なんていうのも可能かもしれません^^