戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大事なもの

降りましたね〜

出勤時 市街地はけっこうな渋滞でした


上ってくると雪の量はますます増え

館の車もこのありさ


後部方面のほうがひどく

半分くらいは埋まっている状態でした

でも 道路や館の敷地は出勤時

すでに除雪はばっちりで

困ることはありませんでした^^


しかし・・・


こう降ると来館者は・・・


ってことで 標本を少し整理しました


といっても 展示の仕方を諸事情で変更しただけなんですが^^;

とても大事な骨たちを

持ち運べできるようにドイツ箱にレイアウトしました

一番の大物は別運搬ですが

これでどこへでも もっていけます^^

私たちはなくしてしまった大事なものを・・・