戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雨はふっても

今日は松本からの化石教室の団体さま


台風の影響で雨が降っていても
化石は欲しい><ってことで


雨の中でも頑張りましたb^^d


そして、先日より新たな実習生も参戦!



右手の後ろ姿が実習生
地質が専門なので化石のクリーニングの指導もお手の物^^
頼もしい!


企画展「木の葉石の世界」が近いからなのか
今日の目玉はこれ!

めったに見つからない葉っぱの化石がでました!
なかなかきれいにでましたよね^^


そんな植物化石がならぶ企画展も
いよいよ来週10月11日(土)から始まります。




間に合うか・・・