戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

懐かしい顔が…

今日は雪になりました。

午後になって、本格的に降り、大雪の予感…

こんな日は、お客様も少なめです。

そんな中、懐かしいお客様が来館です。

今日の一枚は、彼女できまり…  パチリ!  o(^▽^)o




3年前まで、某省の自然保護官として戸隠に勤務されていた

○ちゃんです。

プライベートでスキー?ボード?に来た帰りだとか…

その後の転勤で●山、そして現在は●ヶ関勤務だそうです。



いや− 本当にお元気そうです。

よくぞ訪ねてくださいました。

この3年で増えた標本類を話のタネに

いろいろと盛り上がりました。

特に彼女のお気に入りはフタゴヤシ、カジキマグロの吻などなど

いろんなものに感動しておられました。

とても楽しそうでした。





モノを通じて、ヒトとコミュニケーションができる、

良い時間を過ごさせていただきました。

また、お出かけくださいませ!