戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

10周年

昨日からの雪はあまり積もらずにすみ、
昼から気持ちよく晴れました。

お天気に誘われて、お隣の公民館へ視察・・・^^


戸隠が長野市へ合併して10周年になるのを記念して、
10年間の戸隠の変化を写真で紹介しています。


私自身も戸隠に住み始めてもうすぐ丸7年になります・・・
懐かしい画像に見入ってしまいました。
近くの保育園が統合でなくなったり、ガソリンスタンドが2件なくなったり・・・
減っていくものが多い中で、


国道のバイパス建築、

という、新しくできたものが目をひきました。



普段は数百万年という大きな時代の流れの話をしていますが、
だんだん身近な歴史も語れるようになっていくのかしら・・・


と、ふと思ってしまいました。