戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

守護神追加です

博物館を守る心強いものがやってきました。


これです。

さてなんでしょう?



<ヒント>
イギリスやアメリカなどではお守りとして持ち歩き
かのヘミングウェイもポケットには常に入れていたとか・・・


ヒントなんていらないですね。


そう


うさぎの足です。
かかとから先ですね。
ふわふわで気持ちいいです。


ただいま乾燥中で まだ 通常公開していませんが
気になる方は受付で申し出てね。
出張していない限りさわれます。


ちなみに耳もきていて
ただいまなめし中です。


シカチューシャと同じようにする予定。
(なめし中につきさわれません><)