戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

試験中

ご存知のとおり
当館は校舎をそのまま利用した博物館です。


そのため 自然系の資料にとどまらず
様々なものをご用意していますので
中に入れば 楽しめる博物館となっています。


しかし、その外観からか^^;
敷地に入ってきても帰ってしまう方もいて
なんとかここの魅力を伝え
中に入ってもらうためにいろいろ試行錯誤しています。


今日はこんなことをしてみました。


カエルの骨格シルエットです

骨の収蔵庫の窓に懐かしいTPシート4枚に印刷して水張りです。


なかなかいいかもしれないと個人的には思っているのですが
印刷できるのでもう少しディテールにこだわったシルエットにしたいな〜
って思っています。


詳細な骨格シルエットを(イラストレーターで)書いてやるって人いないかな〜
(マウスでかくの億劫で^^;)