戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大会

今日はこっそりと開かれた標本作成のための日でした。
(この時点でこっそりではないとツッコミOK)


その標本とは骨格標本(と その副産物の毛皮)です。
職員だけで作るには手に余る数も大勢いるとあっという間^^

しかも楽しくいろんなことを学べます。


こそこそっと作業していますが年に数回こんな日があります。
(博物館の標本の充実をボランティアさんの力にかかっているのです^^;)


ちなみに
骨格標本だけでなくさまざまな標本作成のボランティアさんも
随時募集していますよ。


博物館でいろんなことを学んでみたいと思ったら
まずは足をお運びください。


足元も随分とよくなりましたし・・・