戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

リニューアル

柵小学校が統合されて10年。
当時の子どもたちがつくった学校の歴史をまとめた年表を、
玄関近くにはっていたのですが、だいぶいたんできたので、
思い切ってリニューアルすることになりました。



思い切れたのは、現在、絵やレタリングが得意な職員がいるから!

丁寧、早い、うまい! の3拍子そろった凄ワザです!


横幅1.7mほどのパネルが今日完成しました。

手書きの味わいが、またいいですね。


明治時代の鉱物ハンター、保科五無斉(ごむさい)が来られたことも新しく加わり、
かわいいイラストも!

新しい博物館のキャラとして定着するかも?


近々1階に設置予定です。
お楽しみに^^