戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

進行中

昨夜の雪で久々の銀世界になりましたが、
日差しであっという間に融けました。


春がちゃくちゃくと進行中です^^


ウメは満開。


白い産毛がきれいなオキナグサも、
ひっそり咲きだしていました。


部屋の中でも、剪定した枝を花瓶にさしておいたサクラが、
だいぶ開きました。

枝に残っていた色素だけでは足りないのか、
かなり淡い色です。



トチノキの大きな芽も膨らんできています。
万歳ポーズでなんだかうれしそう^^


ちょうど机周りを片付けていたら、
花の肥料が発見されたので、花瓶に入れてみました。


ちょっとは成長の足しになるといいのですが^^;