戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

見透かされたけど

今日は朝からバタバタとしていました><


いつもより少し早く出勤したんですが
すでに来館者がいたり^^;


ホカホカのシカが届いたり><



でも 骨 もらえたからいいか〜
って お天気もいいのでお外で処理していたら


ふと 目に付いたのがこちら

リアカーのタイヤにご注目ください


見えないですよね^^;


拡大したものがこちら

カマキリの卵です


カマキリってば
今年の雪が少ないことだけでなく


このリアカーは春までつかわないでしょって


人様の事情まで予測していたかのような産卵に
思わず苦笑いです





でも 


はやいとこ ふか してね


そろそろ使うぞ〜