戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

贅沢な悩み

今日も暑かった・・・

なので

おみやげコーナーに日陰をつくりました

実は 毎年暑い中

子どもたちが化石探しに熱中するので

日陰をつくらないといけないな〜

と 思っていた場所 


ブルーシートいつまでもつかな?



そして 今日は

企画展「自然の中のキラキラ」の関連イベント

ミニ宝石さがしの日
(今後の開催は8/6(土), 8/13(土), 8/15(月), 8/20(土), 8/27(土)です)


ミニ宝石さがしとは参加費100円で

砂の中から茶臼山ダイヤモンドを

探してもらうイベントです

しっかり頑張ってくれたら 記念品も贈呈!


8種の宝石から5種をランダムにいれた小袋をプレゼント!


こんなイベントをやっているせいか・・・


今日はとても賑やかでした

なにしろこんな山の中の博物館に

大きな団体もないのに 121人 も来てくれたのですから

おかげでばたばたとして

あまりお客様とお話できなかった・・・

・・・贅沢な悩みかな・・・