戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

見つけられるかな?

今日はいいお天気でした^^

博物館の紅葉も青空によく映え

紅葉もいい時期!

戸隠神社方面は盛況だとか

お天気がいいとなかなか^^;


そんな日はついつい逃避したくなるのが人情というもの・・・
(え?普通の人はそんなことないって)


なにに逃避したかというと

展示の賑やかしに





サワガニやザリガニの標本を加工したり


今年のカブトムシの会で持ち帰った幼虫が無事羽化し
卵をたくさん産んで大変ということで
里帰りしてきた幼虫のお世話をしたり


柱か棚にでもとまらせてみようかと

アオゲラの骨格を組んでみたり
(まだ途中ですけど・・・)

していました。


アオゲラ以外はすでにこそこそっと展示されていますので

逃避の成果を探してみてください^^;