戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

光陰

気づけば・・・11月

今日は時折 

風と雨になにやら混じってくるものに ドキっ(◎-◎;)!!

よく見ればカラマツの葉でした^^;


まだ白いのは早いよね 

と 思いつつも 

すでに戸隠山は初冠雪を済ませているので

それほど遠い未来ではなさそうな気配です

なにしろ3時過ぎると急激に寒くなります((((;゚Д゚))))


それでも日中はまだ気温も上がり

地元の小学校の地層見学もあり

館内は賑やかに^^
(写真は撮り忘れました・・・)

久しぶりに会う地元の子どもたちの成長には驚かされてしまいました><

ちょっと前まで保育園いってたのに・・・


ふぅ〜


さてさて

実は本日も時間をみつけて

アオゲラの続きをやっています

少ししか進みませんでしたけどね

イメージしやすいように木にくっつけてみた(仮です)


こっから先が難所なんですけど・・・