戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

パワー

今日は市内の小学校さんと、遠足で地層見学コースを歩きました。


元気な子どもたちと歩くのは今シーズン初。
雨上がりのこともあって、瑪瑙や化石もたくさん拾えました^^




虫を見ても、花を見ても、木の実を食べても
大きな目を見開いてこたえてくれる子どもたち。
雨雲を吹き飛ばすパワーがみなぎっていました^^



館内見学では、意外に古い電話にはまってしまい・・・


もちろんダイヤル式の電話のかけ方を知らなかったのですが、
わかると、もう夢中です^^



学校の建物には、子どもたちの声がやっぱりよくあいますね。
今年もたくさんの子どもたちといい時間を過ごせますように。