戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

野生の姿ではないかもしれないけれど・・・

暖かくなってきて 水温が気になり

うぱの子たちを

冷房入り水槽内に間借りしたり

飼育している水槽の補充やらリセットを

ちょこちょこしています


まだまだ手が回っていないところもありますが・・・


そして

先日 トラブルで移動したスッポンさんは

大きな水槽が気に入ったようで

あまり潜ることもなくなりました


なので 水槽を見に行くと


恥ずかしい姿を惜しげもなく見せてくれます


水深があるので

エサを食べる時もこの体勢でたべます


しかも 水槽内には流れがあるので

フロートのエサだと当然 流れていきます


エサを追っていくと・・・ 

バランスを崩し・・・

おっとっとってなります


それがまた むちゃ かわいい!



普段は 朝に えさやりしていますが


土日くらいは 昼間にも あげてみようかな?