戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

セクシー^^

近所のかたから大根や野沢菜をいただきました。

いつもありがとうございます!

 

ちょうどボランティアさんたちの活動日だったので、

皆さんでわけることができました^^

 

 

大根のかたちはちょっと変わったものもあり・・・

 

f:id:Naturalhistory:20181201120430j:plain

セクシー大根!♪ 

 

思わず一緒にポーズ (#^^#)

f:id:Naturalhistory:20181201120403j:plain

 

「千と千●の神隠し」の中に登場した

湯治場のひげのキャラという声も。

 

ひとしきり、楽しませていただきました^^

 

皆さんはどう思われますか?

 

ちなみに、二股、三股とわかれてしまう主な原因は、

根が育つ途中で障害物にあたってしまったため、だそうです。

 

土の塊や肥料の粒にあたっただけでも起こりうるそうです。

けっこう繊細なんですね・・・