戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

開花つづく

すっかり春めいて、お昼休みに外に出るのが楽しみです^^


今日は花壇のチューリップやスイセンが開花していました。
本当に早いです。


気が付けば、ひょうたん池の周りのコンクリートの隙間では、
スミレがとツクシがぞくぞく出ていました。


たくましい!!



気になるサクラはというと、


芽が開いてピンクのつぼみが顔を出していました。


これはもう、開花までカウントダウンか!?


あまり早い春は気持ちが落ち着かないもので・・・^^;


週末に寒の戻りがあるそうですので、
もうちょっと、ゆっくりペースになることを期待します。