戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

癒されつつ がんばろう と 思う 今日この頃

今日は 激しく雨

とはいえ

お昼すぎには落ち着きました

ただ 蒸し暑い^^;

なにかやる気が失せるほどに・・・


そんなときには

ついついなにかを見に行きます

ヤモリを見に行ったら

脱皮していました

しかも右手から腹部ははだけているのに

頭や 左手足は進まない^^;

しかもあんまり本人は気にしていない様子・・・

で 癒され

ウーパールーパーを見れば


後ろ足も生えているし

うんうん と 癒され


シナイモツゴの卵水槽を見に行けば

ふかしてるし

おぉ〜 って いやされ


なめしていたハクビシンの毛皮も

いい感じに終わったので乾燥させて


キーホルダーに

はじめは指サックとか言ってたんだけど・・・

かわいいっと 自画自賛で 癒され


もうすぐ7月 

月末には 10周年記念のイベントが待っています

いろいろ準備を進めないとb^^d