戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

紅葉の山へ!

地元の古道整備のグループのかたがたが主催する登山会が
今日、無事に開かれました!
(今日は雨女にならずにすんでよかった^^;)


朝までしぐれていたため、めざす山の上には
朝陽を受けて大きな虹がかかっていました!


登山会の成功はすでに約束されたようなもの。



時折冷たい風も吹きましたが、紅葉の中を楽しく歩きました^^


整備した新名所も快適です!



途中のモミジの紅葉もきれいで、見とれるほどでした。



アルプスの山並みは雲の中でしたが、
近くの集落や、周囲の山並みはよく見えました。



登山道を整備された古道の会の皆さんと、
今日、登山会に参加された皆さん、
一緒にいい時間をすごすことができました^^