戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

技術がほしい

今朝はちょっと暖かったため 霧がでました。

山の上は木々が凍りついて霧氷となっていました。

f:id:Naturalhistory:20201209164801j:plain

戸隠の南側、陣場平の山並みが朝陽に輝いていました!

 

f:id:Naturalhistory:20201209165055j:plain

出勤途中に思わず撮影

もっと技術があれば

この感動をもっとリアルにお伝えできるのに・・・(-_-;)

 

工作ごとが苦手なりに

半端になっていたリースづくりをえい!と終わらせてみました。

玄関のウェルカムボーイのにぎやかしに^^

f:id:Naturalhistory:20201209165432j:plain

たすきに帽子、手にお花と、

イベントのコンパニオンガールのような姿になりました^^

 

その後ろで、せっせと木工をしていた職員は

ちょうど今日がお誕生日です!

おめでとうございます(^O^)/

その工作物は次回の行事で使用するものです。

ちゃっちゃと作ってしまってすごいな~~

手に職がある人が本当にうらやましいです。