戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

できる人になりたい

某動物担当職員は 普段 

かなりゆるゆる仕事していますが

 

忙しくなると仕事ってなんで重なるんでしょうね~

(仕事ができないからだよってツッコミが聞こえる;;)

 

ちょっと野暮用

大阪まで行かないいけないのに><

 

でも

その準備は先ほどできました

骨やら皮やらいろいろ つめこんだ><

自宅に届いたアイテムも載せれば旅立てる!

2泊4日の旅です

 

 

とりあえず

頼まれていた月末締切の記事も書いたし

月末締切の重要書類も起案したし

指示されていたものもアウトラインはつくったし

アンケートも答えたし

生き物たちも太らせておいたし^^;

 

お出かけ前にやらないといけないことはできたかな?

 

 

 

そういえば今日は ノブドウの実がきれいだったな

ハナミズキの実も空に映えていたな

留守中には 実と種で宝石箱づくり があったけ~

たしか まだ余裕があった気がする

 

お天気いいといいな~