戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

順調に成長中

先日紹介しているヘチマとスイカは順調に成長しています。
ヘチマは十数個がみのりはじめました。

8月18日

8月26日

この調子ならタワシも夢ではないかも?



イカは一つだけです。

8月22日

8月26日
現在ソフトボール大です。

最近朝晩はとても涼しく、夏は終わった感がありますが、
太陽とスイカには頑張ってもらって
なんとしてもおいしく実っていただきたいと思っています。




















他にもいろいろな植物を栽培しています。
その一部は職員の趣味で
食べたものの種をまいたものです。
実はならないかもしれませんけどね。


モモ、オレンジ、キンカンなどは順調に育っています。
他にもライチをまいているのでどんな芽がでるのか楽しみです。


と書いたあとに確認にいったら芽が出ていました。