戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

本日は神奈川からの

団体さんです。
化石教室です。
朝からそば打って食べてきたそうです。
プログラムはかなり強行です。
(今時の子どもは大変だね)

崖から採掘です。
みんなすごい集中力でした。
帰ってきてから館内見学。
そして

クリーニングもがんばりました。

こんなものもでました。
花みたいですね。
でも海の生き物です。
砂浜が好きかな〜
そしておいしそうな名前です。
さてなんでしょう?
答えは過去のブログでチェック!

かなりお疲れの様子でしたが
掃除もがんばりました。
使ったものや部屋はきれいにするのが
最低限のマナーだよね。

とにかくみんな疲れたようですが、
楽しんでくれました。