戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

【 】遠方よりきたる

大雪が降ったとおもいきや
しばらくは暖かだとか、、、
今週は春の陽気を一足早く体感できるようです


そんな春っぽい日にわざわざ北海道から
当館をめざしてこられた方がいました


飛行機と新幹線とバスを乗り継いで・・・


こどもの頃から恐竜が好きで
化石をクリーニングしたかったとか


ネットで調べて ココ がヒットしたというのです
(やるな化石館!)


午前中は館内をじっくり案内して
午後にお待ちかねの化石クリーニング!

実に 楽しそうにやっていました


3時間近く石と向き合い 語り合いながら
りっぱなツキガイモドキを発掘していきました


いい思い出ができたかな?