戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

引き上げ

昨日、裾花ダムの管理事務所から電話があり、今日は現場へ向かいました。

秋晴れのいい天気。このまま楽しい紅葉見物を…
というわけでは、もちろんありません。

ユニック車のクレーンを使って引き上げてもらった袋の中身は

シカのどざえもんです。
(写真は頭の部分。角もちらりと見えています)
水をかなり含んでいて、館の車に入れるときは3人がかりでした。
しかも色がついた汁がかなり出てきます……

臭いは思ったほどはなかったものの、秋晴れのドライブは窓全開!
荷おろしした後は、この機会にと車の中を丁寧に洗いました。

明日は急きょの解剖大会です^^;