戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

保育園訪問 その1

先日募集していたカブトムシの里親に反応のあった保育園に本日出張してきました。

成虫は見たことがあっても幼虫は初めてって子が多く
はじめはおっかなびっくりでしたが、
土を入れた飼育ケースに幼虫をおくと
潜っていく様子を熱心に眺めていました。


いろいろとカブトムシについてのお話もし
大事にかってくれるという約束もいただき
帰ろうかと思たところ
子どもたちから素敵なお礼をいただきました。

園児たちの大合唱です。
なんとも大感動のお礼でした。
世話を任せにいっといてお礼までいただいてしまい恐縮です><


とはいえ、
まだまだ里親募集中ですので、
うちにも是非ってところがあればご連絡くださいね。