戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

お祭り!

今日は50名ほどの来館でした。
しかもその多くが半日以上の滞在でした。
7つもの体験コーナーをじっくりまわっているようでした。
おかげで、今回初のフェルト工作では、熱心に作品をつくり

わらぞうりも作り上げ館内を歩き


骨のパズルで頭の体操をして

貝工作と木工工作で見事な作品をつくる。

(貝画に木工工作で立てる台を作成!)
といったように
みなさん楽しんでいかれたようです。


この後はライトトラップで夜の昆虫採集。
少し夕立がありましたが、
去年よりは条件は良さそうです!
なにか採れるかな?
いまから期待が膨らみます。