戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春近し

今日は日差しも柔らかく、あたたかい日差しが降り注ぎました。
このところ、あまりに寒い日が続いたので、ほっとします^^

さて、付せんアートが完成しました!!
遠くからもよく見えますね。館の新しいシンボルです。
そう、「クジラ」ですね。
使っている紙は当館の今年度のイベントのチラシです。
皆さん正解しましたか??


まだまだ窓(キャンバス)はありますので、
「自分もやってみたい」というかたはぜひ名乗りをあげてください!


その完成を祝うように、暖かい日差しの中、あちこちで花を発見!
今季初です!!

まずはフクジュソウ。毎年ご近所で一番に咲く場所のものです。

博物館の敷地の中でも花を発見!!

オオイヌノフグリです。鮮やかな青がまぶしいです。
小さいながら、あちこちに散らばって咲いていて、星が輝いているようです。


待ちに待った、春が近いな〜〜と実感します。
とても幸せな気持ちにしてもらいました。
明日から3月。
どんどん春めいてくることを期待しています。