戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

しめきり

11月に入り、ますます寒くなってきましたが
朝からいいお天気で市内の小学校の地層見学も
よいコンディションでできました。


元気な子どもたちで、職員も楽しい一日でした^^
でも疲れた…><;


さてウーパージュニアたちの名前募集を昨日締め切りました。
ぎりぎり?飛び込みの応募もありましたが、総数6でした。
応募してくださった方々ありがとうございました。
今回の名前はおいしそうなものが多かったです。


参考までに
11月1日現在のウーパージュニアの様子です。


アルビノ

目の周りは白で真中は赤目の完全なアルビノ個体のようで
白い体も血液の色が透けて見えてピンク色です。



ホワイト(リューシスティックというようです)

目の周りは黒ですが、真中は黒くないようです。
アルビノっぽく見えます。
全体的に白い体をしていますが
えらの付け根は少し黒っぽくなってきました。



ブラック

目の周りも真中も体色もみんな黒です。
そして一番の食いしん坊です。


今回は前回とは違い
それぞれのウパごとに名前を投票してもらう方式にしました。
投票は今月いっぱいかな^^;


一応、採用者には粗品が贈られます。
どんな粗品にするかはこれから考えるんですけどね^^;

投票は こちら