戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

GW!

大型連休、後半スタート!
多くのお客さまにご来館いただき、
にぎやかな一日となりました。


当博物館は学校の建物を利用しているので、
この学校に実際に通っていらしたかたが来られることも。
懐かしい思い出話を伺うことができるのも、
この博物館の良さかと思います^^


今日はちょうど地区のお祭りとも重なり、
調子のよいお囃子がきこえてきました。

春ののどかさと日差しの暖かさと、
のんびり過ごされるかたが多かったようです^^



さらに、長居をさせてしまうのが「化石のお土産コーナー」

小さなかけらですが、まぎれもなく戸隠産の本物の化石。
自分のお気に入りを見つけようと、
子どもたちは、ついつい時間を忘れてしまいます。


明日からのクリーニング教室でも、
自分で見つけた化石をお土産にできますので、
ご来館の際は、ぜひゆっくりお過ごしください。