戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

些細なことですが・・・

長野では雨はやみましたが
北関東や宮城などでは大変なことが起きていますね。


千曲川でもかつては氾濫を繰り返してしたんだぞっと
子どもたちに話すことがありますが
いざ目の当たりにすると
自然の力の凄さを改めて思い知らされます。


決して人のチカラで押さえ込めるものではありませんね
上手に付き合える方法を再度考える必要があるのかもしれません



ま〜
そうしたものから比べると非常に些細なことなんですが・・・


企画展まであと1週間です・・・><


今日はワイヤーが届いたので
イルカが飛びました><

もともといた半身のイルカと一緒に泳いでいるようにも見え
なんとなく気持ちよさそうです。

他にも飛ぶ予定でいますので
企画展では天井にも注意を払ってみてください。