戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

まず1ヶ

先日セットした引越し準備の塩ビ管に
入居者があらわれました^^

(どうしてもピンがあわなくて・・・ぼけぼけです)


ほかの塩ビ管にはなかなか入ってくれませんが
この子は入居以降ず〜っと引きこもりです。
ということは気に入った様子です。


これでこの子はストレスを軽減した引越しができそうです。


ほかの子達も入ってくれることを念じつつ・・・


冬支度したものが実はほかにもあって
先に紹介しているスッポンさんです。


ヒーターが入っているせいもあってか
このところ絶好調です。


ときどき首を伸ばして
愛くるしい姿を見せてくれます


エサ食いはとてもいいですが

エサ用にいれたはずのモツゴとは
ルームシェアを楽しんでいます^^;