戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

探検家?

この夏
7月25日(土)からスタートする企画展は
水辺の生き物を飼育展示するため準備が大変><


もともと飼育している生き物たちの引越しと合わせ
いろんな生き物を捕まえてきています。

(エントランスで仮置きしている魚たち)


中には道に歩いていたところを捕獲され届けられたものも・・・


こいつです

スッポン♂です。


なかなかのやんちゃもので
一度館内も勝手にお散歩していました^^;


2Fで飼育していたのに見つかったときは1F自動ドアの近くでした><
なかなか見事なやんちゃぶりです。


なかなかそんな子いないと思いますが・・・


もぐらも道を歩くご時世ですから
他にも変わったものがいるかもしれません!
道でなにか面白いものを見かけたらご一報くださいね^^